スポンサーサイト


香川県のお土産といえば、讃岐うどん!

香川県のお土産といえば、讃岐うどん!

お土産用のうどんでだし付きがいいんですが

どこのお店のがおいしいか?

私のお薦めは山田家です!

本店は雰囲気があっていい感じです。

店員さんも親切で、子連れだったんですが

安心して食べる事が出来ました。

私が働いていたビルの1階に、山田家の支店

があったのでよくお昼に行ってました。

支店のランチはサラリーマン向け、

安い値段で定食が食べられます。

ここのうどんは、上品でごつごつした

感じは無く、するっとした細麺で、

県外者にも食べやすいと思います。

お土産用のだしがおいしい!

ねぎ付き、しょうゆ豆付きもあります。

現在、香川を離れている友人に

時々送ってくれるので知っているわけです。

一度ホームページを見てみてください。

また、どこのうどんを買われるにしても、

生麺がいいと思います。

乾麺は茹でるのに怖ろしく時間がかかり(20~30分)

お土産でももらった人は大変!

説明書には15分と書いていても15分では出来ません。

また、半生という、生麺と乾麺との中間のものも

ありますので、それもいいと思います。

鮮度から言うと、もちろん生、半生、乾麺の順です。

高松 エステ 高松 エステサロン 高松
高松市 エステ 高松市 エステサロン 高松市
香川 エステ 香川 エステサロン 香川
香川県 エステ 香川県 エステサロン 香川県
スポンサーサイト

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島
ジャンル : 地域情報

プロフィール

高松市の明日に向かって

Author:高松市の明日に向かって
今年は手打ちうどん・さぬきうどんっていうものが話題。 外食で薄手のお化粧で過ごすらしい‥グルメのためには仕方ないのかな?

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
